ブーログ › 変形土地住宅が得意な設計士!新築・住宅設計事務所【岡本設計】愛知県岡崎市 › 岡本設計について › 

変形土地(高低差・狭小・台形・三角形)の住宅設計なら岡本設計にお任せください

2016年05月12日 14:24  カテゴリ:岡本設計について

変形土地(高低差・狭小・台形・三角形)の住宅設計なら岡本設計にお任せください

住宅を土地からお探しの方、こんな悩みはありませんか?

・家族が持っている土地に家を建てたいが、変形な土地の為、諦めている。
・土地の場所は希望のエリアだけど、土地の形が気に入らない。
・すごく価格の安い土地だけど、道路との高低差があって、諦めている。

変形土地(高低差・狭小・台形・三角形)の住宅設計なら岡本設計にお任せください


変形土地の住宅設計を専門に行います

変形した土地の住宅設計には、通常とは異なる設計ノウハウが必要です。
岡本設計では、変形した土地を活かした住宅設計を専門に行なっています。

すべての希望にあった土地に出会うことはなかなか難しいです。

そんな中、
以下のような土地を所有または、購入を考えている方にご提案します。

■さまざまな条件、さまざまな形の土地

・整形ではない土地
・宅地分譲地に売れ残った変形の土地
・道路との高低差がある土地

※特に岡崎市は高低差のある土地が多いです。

変形土地(高低差・狭小・台形・三角形)の住宅設計なら岡本設計にお任せください

変形土地は、マイナス要因ではなく、実はプラス要因です。
変形土地を活かし、逆手に取った住宅設計を提案することができます。

たとえば・・


変形な土地を活かした住宅設計

■変形な土地だからこそ、かっこよく見える家
 ・変わった形の家(デザインのいい家)
 ・道路との高低差を生かした、奥行のある家
 ・道路からの見え方にこだわった家

<写真:デザイン性の高い住宅>

こういった住宅は、変形土地であるからこそできるデザインです。


変形土地の住宅設計のポイント

変形土地の住宅設計では、以下の点に気をつかいます。

■土地の形に合わせた家
 ・土地の有効活用
 ・駐車スペースの確保
 ・四角の家にこだわらず、土地の形を生かした家の形をご提案
 ・間取りの工夫により、変形な家をご提案


過去の実績をご紹介

家族所有の土地をお持ちのAさん

<パース写真>
変形土地(高低差・狭小・台形・三角形)の住宅設計なら岡本設計にお任せください

<模型写真>
変形土地(高低差・狭小・台形・三角形)の住宅設計なら岡本設計にお任せください

ほぼ三角の土地でした。
ハウスメーカーからの提案は四角の家。
土地を活かしたいとのご希望から、土地形状にあった
住宅をご提案しました。


国道沿いの狭小三角形の土地をお持ちのBさん

<模型写真>
変形土地(高低差・狭小・台形・三角形)の住宅設計なら岡本設計にお任せください

<実際の住宅>
変形土地(高低差・狭小・台形・三角形)の住宅設計なら岡本設計にお任せください

<実際の住宅>
変形土地(高低差・狭小・台形・三角形)の住宅設計なら岡本設計にお任せください

家族のだんらんを楽しみにしているBさん
小さいながらもリビングを広く感じてもらうため、吹抜けとし、
水廻り、収納エリアを三角の端部分に配置しました。
道路からの土地間口は広い為、大きな住宅に見えます。


お話お聞かせください

一度、
その変わった土地を見せてください
住みたい理想の住宅のかたちを聞かせて下さい。

変わった土地を活かして、理想の住宅づくりをお手伝いします。

変形土地(高低差・狭小・台形・三角形)の住宅設計なら岡本設計にお任せください


対応地域は愛知県内

西三河(岡崎市・碧南市・刈谷市・豊田市・安城市・西尾市・知立市・高浜市・みよし市・額田郡・幸田町)
東三河(豊橋市・豊川市・蒲郡市・新城市・田原市・北設楽郡)
名古屋市内(千種区・東区・北区・西区・中村区・中区・昭和区・瑞穂区・熱田区・中川区・港区・南区・守山区・緑区・名東区・天白区)
尾張地域(春日井市・犬山市・小牧市・江南市・岩倉市・一宮市・稲沢市・津島市)
知多地域(半田市・常滑市・東海市・大府市・知多市・阿久比町・東浦町・南知多町・美浜町・武豊町)
など愛知県全域


***

極端に細長い、三角形、狭小地、高低差・・・
などなど、変形土地の住宅設計ならお任せください!
変形土地ならではのメリットがあります!
⇒詳しくはこちら

【岡本設計について】
ホーム岡本設計について実績紹介設計の流れ
よくある質問お問い合わせ会社案内・アクセス

***
同じカテゴリー(岡本設計について)の記事画像
こんなことも・・・
同じカテゴリー(岡本設計について)の記事
 「一級建築士がお勧めする!家造りの情報収集の方法」     まずは住宅展示場へ行ってみよう! (2017-04-20 11:25)
 こんなことも・・・ (2016-09-16 10:20)
 はじめまして (2016-09-16 09:47)
 会社案内(一級建築士、建築意匠設計事務所) (2016-05-12 14:26)
 お問い合わせ (2016-05-12 14:25)
 よくある質問 (2016-05-12 14:25)

Posted by kei3
削除
変形土地(高低差・狭小・台形・三角形)の住宅設計なら岡本設計にお任せください